日本製のSNS管理ツールとの違い

日本製ツールとの違いは対応するソーシャルチャネルやインテグレーションの数、そしてコメント監視の自動化のための多機能さです。2019年から「ソーシャルメディアのコメント監視」機能で瞬く間にグローバルで受け入れられるツールとなり、+90種類以上のパターンのコメント/コンテンツ監視を自動化するための"ルールを美しいインターフェイスと日本語サポートで切り替えのお手伝いをします。

世界中のソーシャルガバナンスを求める企業様に利用いただいています。

英語と日本語のグローバルサポートに強みがあります

最速の開発とサポートのスピード、Bot対応は一切しません

私たちは北インドで2011年に創業し、Twitter(x)の管理アプリケーションとして世界1500万人のユーザーを獲得したSaaS企業です。

✔︎過去 6年間、サポートの所見返信時間5分を維持しています。

✔︎開発ロードマップへの軌道からリリースまでのスピードが速く、週3回細かな改善をリリースしています。

✔︎Botでのサポート対応なし、インド - 日本チーム一丸でお客様のヒアリングを行います。

ツールの乗り換え
検討中の企業様

→ 過去18ヶ月分の分析データのバックアップ対応中 (課金なし)
→世界最高水準のデータプロテクション SOC2認証ソフトウェアです
→初期費用はいただいていません

マンツーマンデモ

30 min

ご予約ください

日本語デモ

私たちが選ばれる理由

分析指標数 236個。外資系ならではの高機能さ、「やりたいことが全部できる」プラットフォーム

14種類のソーシャルチャネルに対応し、数百・数千ものアカウントのインサイトデータを横挿でチャート化します。

  • Statusbrewの「見た方がいい」データの見方を映し出すテンプレート、過去18ヶ月分のデータバックフィル無料。
  • 236種類のKPI指標つき、指標x分析軸xヴィジュアライゼーションを数百通りにカスタムできる美しいダッシュボード.
  • 24時間リアルタイムで更新されるライブリンクを生成、クライアントにすぐに送信

14種類のソーシャルチャネルに対応

組織でグループ企業や事業部ごとに異なるソーシャルアカウントを大量に運用中の場合、ソーシャルガバナンスの面でStatusbrewは最適です。アカウント単位またはグループ単位で適切なアクセス許可を従業員の入社退職に併せて1クリックで管理します。

LinkedIn

企業の国外での広報活動に欠かせないLinkedInのPDFドキュメントアップロード機能付きの投稿からメンション、コメントの取得まで。

Instagram

Google My Businessとの親和性が高く、多拠点店舗を運用するビジネスに強く推奨されています。Instagramの商品タグ設定から、タグづけされた投稿やストーリーズの取得、分析まで全てサポート。

Threads

新しいソーシャルチャネルとして他のチャネルと同時に一括投稿、リプライの取得からレポーティングまでに幅広く対応しています。

X(Formerly Twitter)

リスニングキーワードは全量取得、またXのツリー投稿(スレッド投稿)や引用ポストの予約まで投稿フローはお任せください。

SNS投稿の予約と監視フロー設計

NotionやGoogleカレンダーを使わず、Statusbrewだけで「投稿の計画と承認ワークフロー」を設計できるようになります。シンプルで美しいソーシャルメディア専用のエディトリアルカレンダーをお試しください。

世界一の「コメント監視機能」

私たちの自慢の「ソーシャルメディア専用の受信箱」で自動の監視体制を構築するだけではなく、アクティブサポートを開始したい企業様のためにデザインされています。コメントやDM、@メンションなどは自動センチメント判定でチケット化されます。

大量のソーシャルメディアアカウントの管理に強いStatusbrew

数百アカウント規模のソーシャル管理に強いです。

多拠点、他事業のスペース管理は無課金です

詳細なアクセス制限

ユーザーグループやプロファイルグループを作成し、必要な権限レベルを必要なメンバーに細かく振り分けることでソーシャルガバナンスを確立します。

複数ワークスペース

1クリックでクライアントや別事業のワークスペースに簡単に移動して、コンテンツ計画やレポート作成が叶います。

投稿ハイリスク管理

投稿内容を考慮すべきハイリスク日や"新商品の発売日"など全社に周知しておきたいイベントやタスクをメモ化

6 Reason To Choose Us

私たちStatusbrewがやらない6つのこと

私たちが選ばれる理由は、この「やらない」にも基づきます。

  • 値上げなし: 過去13年間、値上げを行なっていません。既存ユーザー様に値上げは適用されません。

  • 契約期間の定めなし: 1年縛りの契約はございません。

  • 複雑な料金体系なし: すべて明瞭会計、納得のいくプランのみ提案します。

  • 初期費用なし: オンボーディングやサポートはすべて月額費用の中に含まれています。

  • フィードバックを無視しません: リクエストに対して最短1日で実装リリースをしています。

  • 待たせません: 世界4つのタイムゾーンで365日のサポート体制。

大規模スケールに機能と価格で強いStatusbrew

私たちStatusbrewは、全国展開する店舗ビジネスが本社マーケティング部よりブランド評判をモニタリングしたり、または大企業の広報部がすべてのソーシャルチャネルの監視を徹底したいと願ったときに出動するための高機能ツールです。

自慢のプラン

通常、ユーザー1名あたりのコストで計算されると高額になりがちなSNS管理ツールですが、Statusbrewは大幅なディスカウントパッケージ制を導入しています。

スケール予測

「スケール」とはSaaSの業界でもよく利用される言葉ですが、ビジネスが成長する過程でユーザーやデータの増加に合わせて柔軟に価格対応します。

グローバル対応

Statusbrewは4つのタイムゾーンでCSに対応し、また日本企業が海外拠点を動員する際の完璧なサポートとオンボーディング支援を実現しています。

大量アカウント

ソーシャルメディアアカウントが100〜1000個単位のマネジメントが得意です。グルーピングや応じたワークフローを設計します。

世界中の企業や国際機関に利用されています

Tony Smith (Rodeo Dental)

米国に30拠点ある歯科クリニックのGoogleマイビジネスやInstagramの口コミ評判管理を行う上で、Hootsuiteから乗り換えました。1番の理由はインターフェイスの操作性がより簡単であること、また機能の充実度です。

レビューを読む

Suguri Mikami (Storytelling)

10社以上のクライアントのソーシャル管理のために導入しました。特にレポートのダッシュボードがお気に入りです。すべてが直感的なUIで代理店運営をしている企業にはぴったりです。

レビューを読む
  1. 右下チャットからお声かけください。日本のチームとの15分からのヒアリングデモがおすすめです。

    まずはデモ

  2. 14日間の無料トライアルの最中で、トレーニング/ワークフロー/自動化のセットアップを一緒に行います。

    無料トライアル

  3. Statusbrewを正しく使うと、圧倒的にソーシャルにかける時間、社内のコミュニケーション(スクリーンショットを撮ってメールやLINEでやり取りしていませんか?)の時間が減ります。

    結果を体感

レポート機能だけでも乗り換えの価値があります

230種類以上の分析指標は業界トップクラス。さらにソート、フィルタリング、ベンチマークとの比較、多角的な要素からアナライズするチャートの種類、カスタマイズ性、そしてエキスポート方法など「見たいデータ」をすぐに取得します。

Payment frequency

Standard

/mo

一括支払いの場合

予約投稿やコメント管理を開始したいブランド様向け

無料お試し開始

ユーザー5名

10個のソーシャルプロファイル

New! タスクイベントカレンダー

New!最適な投稿時間サジェスト

Google My Businessインテグレーション

LINEインテグレーション

炎上防止コメント監視自動化機能

Twitter(X)長文投稿(25000文字)

メールでのサポート(日本語)

Enterprise

カスタムプラン

 

より強力なセキュリティ・サポートが必要な法人様向け(全国規模の店舗事業者様、大量アカウントをお持ちの企業様)

デモを予約

規模と今後のスケールに合わせたユーザー/プロファイル数

SAMLシングルサインオン対応

外部アプリのインテグレーション対応

SOC2などセキュリティ証明の提出

ライブチャットのサポート(最優先返信)

よくある質問

多くの100以上のアカウントを持つ大規模組織様、大量のデータやコメントを管理なければならないブランド様に採用されています。

私たちは日本の行政機関様や大企業様に信頼されるソフトウェア企業に成熟しました。