Sprout Social vs Statusbrew

Sprout SocialとStatusbrewで迷い中ですか?

StatusbrewはSprout Socialの対応する全機能、特にソーシャルチャネルやチームコラボレーション(同時に1つの投稿に複数のメンバーが作業すること)機能の面で、より低価格です。

私たちは現代的なインターフェイスでフレンドリーなソフトウェアであり、Statusbrewは月¥15,000でSprout SocialのProfessionalプランが提供する承認フロー、返信テンプレート、タグ、自動化機能、チームレポートなどを提供しています。

Trusted by 10,000+ businesses to deliver fantastic customer experience every day.

Sprout Socialに負けない美しいインターフェイス

Statusbrewの最大の自慢は俊敏さで、老舗ツールに対してもより上をいく機能や改善を週3でリリースし続けています。あなた自身が必要だと気づかなかったユニークな機能をいくつも見つけていただけます。

単なる予約投稿機能ではなく、予約段階の前の"タスク"や"周知しておきたいイベント"、"投稿ハイリスク日"を共有するイベントカレンダーです。Statusbrewだけで完結するため、NotionやAirtableなどに頼る必要はありません。

もっと詳しく

メンションモニタリング

ソーシャルメディアのリスニングを通したアクティブサポートやコメント監視を開始したいブランドが1日目から力量を発揮できるように設計しました。

分析指標数236個

私たちのソーシャルメディアのアナリティクスツールは、その自由度の高いカスタマイズ性が自慢です。指標数だけではなく、30種類の分析軸、20種類のビジュアライゼーションを兼ね備えます。

乗り換えに必要なサポートはStatusbrewが行います。

  • 気になるセキュリティ体制は世界最高峰基準のSOC2認証に対応しています。
    >> 証明書の提出を行なっています。
  • 過去の分析データが必要ですか?最大18ヶ月分を課金なしで提供します。

Sprout SocialとStatusbrewの違い

Sprout Social(スプラウト・ソーシャル社)は、エンタープライズ/代理店向け高機能ソーシャルメディアマーケティングツールとして、間違いなく業界の王者的存在である、最も洗練されたソフトウェアですが、

  • ユーザーごとの価格設定モデル」のため、ユーザー1人あたりの価格がミニマムで 249ドル!
  • →承認ワークフローやコメント監視の責任と役割に応じた自動アサインなどのチーム向け機能が含まれておらず、さらに高額プランへの移行が必要。
  • フォロワーの数で価格が変わる!オーディエンスが20万人を超え、50万人未満の場合、プロフェッショナルプラン(月額399ドル)を選択する必要がある。
  • 月額999ドル〜のアドオン。ソーシャルリスニングや、競合分析などより幅広いレポーティングが必要な場合は、さらなるアドオンメニューの追加が必要です。
  • 私たちStatusbrewは、初期の時期に私たちを支えてくださった顧客のロイヤルティに感謝し、値上げ無しを続けています。

14種類のソーシャルチャネル

Instead of clicking way too many times around cluttered screens & dashboards, experience a clean interface where everything is accessible quickly. Feel the difference in your workflows with features thoughtfully placed where they need to be.

私たちが選ばれる理由

What Statusbrew Won't Do..

私たちStatusbrewがやらない6つのこと

  • 値上げなし: 既存ユーザー様への値上げはいっさい行っていません。

  • 1年契約の縛りなし: 1ヶ月単位の利用も大歓迎です。

  • アップセル営業なし: より高いプランやアドオンの提案はしていません。

  • 回答を待たせません: CSチームが4つのタイムゾーンで常に待機しています。平均初見返信時間は5分を維持しています。

  • 複雑な料金体系: 明瞭で納得のいく価格のみを提案します。

  • フィードバックを無視しません: フィードバックを特殊な開発ロードマップにすぐに組み込んで、最短1日で実装しています。

世界中の企業や国際機関に利用されています

私たちはSprout Socialより遥かに素早く、そして安く最高の製品を提供し続けています。こちらが一部のユーザーフィードバックです。

Tony Smith (Rodeo Dental)

米国に30拠点ある歯科クリニックのGoogleマイビジネスやInstagramの口コミ評判管理を行う上で、Hootsuiteから乗り換えました。1番の理由はインターフェイスの操作性がより簡単であること、また機能の充実度です。

レビューを読む

Suguri Mikami (Storytelling)

10社以上のクライアントのソーシャル管理のために導入しました。特にレポートのダッシュボードがお気に入りです。すべてが直感的なUIで代理店運営をしている企業にはぴったりです。

レビューを読む

価格でも比べてください

Payment frequency

Standard

/mo

一括支払いの場合

予約投稿やコメント管理を開始したいブランド様向け

無料お試し開始

ユーザー5名

10個のソーシャルプロファイル

New! タスクイベントカレンダー

New!最適な投稿時間サジェスト

Google My Businessインテグレーション

LINEインテグレーション

炎上防止コメント監視自動化機能

Twitter(X)長文投稿(25000文字)

メールでのサポート(日本語)

Premium

/mo

一括支払いの場合

より高度な自動化機能を付随したチーム体制の設計を希望の企業様向け

無料お試し開始
 

ユーザー8名

15個のソーシャルプロファイル

238種類の分析指標付きアナリティクス

過去最大18ヶ月分の分析データのバックフィル

複数段階の承認ワークフロー

Instagramの商品タグの設定

自社の投稿監視ルール

センチメント判別とスコアリング

New! Open AI連携

チャットのサポート(日本語対応)

Enterprise

カスタムプラン

 

より強力なセキュリティ・サポートが必要な法人様向け(全国規模の店舗事業者様、大量アカウントをお持ちの企業様)

デモを予約

規模と今後のスケールに合わせたユーザー/プロファイル数

SAMLシングルサインオン対応

外部アプリのインテグレーション対応

SOC2などセキュリティ証明の提出

ライブチャットのサポート(最優先返信)